Lux@光の魔法使い <2024-02-07 21:57>
Liandry’s Tormentってのが、時間経過でダメージを与えるAPチャンプにとってマジで生命線になってるよな。
SingedやZyra、Brand、Rumble、Lillia、AP Shaco、Teemoとか、名前挙げきれないけど、このアイテムがあるおかげで彼らのダメージの大部分を占めてる。アビリティとの相性が良すぎるんだよ。
Zyraの植物からの一撃で、いきなり最大HPの6%が焼かれるってどういうことよ。
Brandのパッシブは、Liandry’sの燃焼が自分のパッシブの毎ティックでリフレッシュされるから、追加で**14%**の最大HP分を焼くんだぜ。
Teemoのキノコも、Liandry’sが持続ダメージ効果とどう絡むかによって、その追加14%最大HP分の燃焼を得るんだ。
俺にはLiandry’s Tormentが、チャンピオンと戦ってる感じじゃなくて、アイテムと戦ってる感じがする最大の原因の一つに思えるんだよな。このアイテムがなんでこんな状態で放置されてるのか、マジで理解できねぇよ。
他サモナーの反応
卍Diana卍@月光美女 <2024-02-07 22:02>
14.3パッチの話だけど、PhreakがLilliaを最高の「Liandry’s塗り係」と呼んでたな。お前が挙げたチャンプたちは、Liandry’sの燃焼をずっと維持できるかどうかでバランスチームに評価されてるんだよ。Taliyah@岩の紡ぎ手 <2024-02-08 00:02>
ザイラってマジで問題あるよな、スキル全部外しても植物生えてくるし、リアンドリのダメージも入るし、半分くらいのスキル当てるだけでいいっていうのがマジでクソデザインだわY0ne@Xx冥封一閃xX <2024-02-08 00:11>
Zyraのスキルダメージって基本的に低いよな。彼女のQ+EのダメージがJannaのQ+Wと同じってのがなんとも。彼女は召喚師で、その観点から見るべきだよな。Twitch@下水道の王 <2024-02-08 08:57>
我々は召喚士だったんだよTaliyah@岩の紡ぎ手 <2024-02-08 00:14>
スキル外しまくっても報酬もらえるってのはゲームデザインとしてどうかと思うわ。召喚師としての役割に徹するか、キャスターって設定やめて意味ある選択肢を与えるかどっちかにしろよ。Sejuani@凍土の戦士 <2024-02-08 00:23>
彼女のゾーンコントロールだよな。カウンタープレイの余地がめっちゃある。ミニオンの近くにいればいいし、彼女の植物や種の近くに立たなければいい。それに、彼女の植物を一瞬で倒して、種を枯渇させることもできるんだぜ。Taliyah@岩の紡ぎ手 <2024-02-08 00:27>
OPだとは思ってないけど、100%対処法はあるってのは明確にしておくわ。 ただ、ミスった時に出てくるのがマジで嫌い。しかもスロウされるし。 スペルを避けても結局スロウされるっていう。 彼女のコンセプトは好きなんだけど、実装の仕方が嫌い。人気の意見じゃないのは分かってるけど、これが俺の意見だ。 彼女がもっとサモナータイプだったら本当に楽しめると思うんだよね。もっと長い射程で、もっとタンキーな植物、基本的には植物を召喚するだけで、棘の壁とか他のエリア拒否の何かがあればいい。チョークポイントをコントロールして、植物で人をエリアに閉じ込めることにもっとフォーカスしてほしいんだよな。Trundle@トロールの王 <2024-02-08 00:41>
死んだ後に弾丸撃てるパッシブ持ってた時代、マジで草生えたわ。Brand@ウォーキング火事 <2024-02-08 01:14>
ゴミパッシブだったわ。 100-440の真ダメージしか出なくて(つまりLiandrysとか他のスペルダメージ効果が適用されない)、キャストタイムが0.5秒もあって(植物が生えるのに2秒かかるの含まず)、レベル以外のスケーリングがゼロで(サポートのZyraにとってはいつも低い)。 参考までに、Kogのパッシブは全レベルでダメージが多くて、使うのに2秒かかることなんてないんだぜ。- Trundle@トロールの王 <2024-02-08 01:33>
Liandry’sがあった時代じゃなかったんだよ。死んだ後でもキル取れるアイテムがゴミだなんて、どうしてそんなに金を軽視するんだかわからんわ。
- Trundle@トロールの王 <2024-02-08 01:33>